2020年秋アニメおすすめ3選!
2020年秋アニメの備忘録です
今期は佳作揃いでした
安達としまむら
安達がしまむらに犬のようになついたり妄想が過ぎて挙動不審になったりする様子にオタクスマイル全開で「いいゾ~!!!!」とクソデカボイスを上げてしまう傑作
安達の不器用な言動の全てがかわいすぎる!
安達のむっつりすけべがしまむらに届いたのか途中からしまむらの安達の認識も変化していくのがたまんねー!
オープニングが途中で変化して小指を絡めるようになったのを確認してまたクソデカボイスを発してしまった…今期絶対に見るべき一作
くまクマ熊ベアー
優しい世界観とかわいいくまでめちゃくちゃ癒やされる
現実世界で孤独に生きてきたユナがフィナを始めとした色々な人と出会い、大切なものや守りたいものを見つけていくストーリーは心が温まります
今期の異世界ものでは最高でしたね
2期も決まってめちゃくちゃ楽しみにしてます!
戦翼のシグルドリーヴァ
頼む前日譚小説が4冊出ているので気合いで読んでくれ
クラウの過去とギャラルホルンとの関係とは? 桜がオーディンに願った内容とは? 暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…?
アニメで少ししか出ないキャラとメインキャラとの関係がわかるのでぜひ読んでほしい(2回目)
各キャラクターの足跡・生き様などを感じるのがこの作品のお楽しみポイントなのではないでしょうか
ところで僕は宮古推しですやはり元気な娘はかわいい
アホな子かと思いきや時折見せる母か仏かのような寛容が尊いぞ
そしてアズズとの仲の良さも尊み秀吉バテレン追放なんですよね
小説版のsakuraを読めばその辺りの経緯があって仰げば尊しなのでぜひ読みましょう(3回目)
またアニメも花守ゆみりさん演じる少年オーディンの熱演が良かったですね
こんな引き出しがあったんだ~とびっくりしました
11月に日帰りで館山へ聖地巡礼に行ったんだけどもう1回ゆっくり行きたいなあ
D4DJ First Mix
3Dアニメーションて進化したよね(感動)
りんくは話の牽引役だから措くとしても真秀ってめちゃくちゃいい子じゃない!?
りんくの暴走したモチベーションに付き合ってあげられる聖人だし、DJも作曲も自分で調べて作ってしまう能力の高さやマメさや器用さがあるし、このぶっとんだユニットをしっかりまとめている統率力があるし上司になってほしい人物ランキング1位獲得確実ですよ
一方ピキピキにりんくが行っちゃうんじゃないかと悶々とした回では自分より優れた者の去就に不安になり悩む様子は多くの常人が抱いたことのある思いでもあり、ぐっと感情移入させられました
まだアニメは途中だけどかなり力(と金)が入ったアニメなので未見の人は今からでも要チェック☺
魔王城でおやすみ
オープニング主題歌が今期最高なんですよ
もうANiUTa200回くらい聞きましたね
それは嘘なんですけど俺アニメ見るときいつも倍速視聴なんですけどこのオープニングのときだけ等倍速にしてしっかり見るのでやはり最高な歌です
スヤリス姫はとてもかわいいし、「気持ちよく寝る」というテーマで1クール持たせるのがすごい
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
友達を大切に。自分が好きなことに一生懸命に。という近年共有されつつある人生に対するスタンスとしておそらく正解と思われる価値観を肯定したストーリーでしたね
ひとりで未知の道を進むことは勇気がいるけれど支え合える人がいれば乗り越えられる
そういう大事なことを教えてくれるアニメでした
虹ヶ咲は人生の教科書
ところで天王寺璃奈回は全く無駄がない圧巻のストーリー展開でした
放送後のtwitterを見る限り璃奈推しはかなり増えたのではないかと思います
スクフェスに出てた転校生全員出しての2期をお願いしますw
おちこぼれフルーツタルト
芸能界のおちこぼれが再起を目指すストーリー
各キャラがそれぞれに変態性を持っていておじさんはにっこりしちゃいましたね
カレーの歌は大変良かったので絶対ライブしてくださいお願いします!!!
無能なナナ
1話で攻守が逆だったことに驚かされ、ナナが策謀を巡らせるのが面白い
どうやってこいつをぶっ殺すか? というのがワクワクポイントです
後半は少し流れが変わります詳細はアニメを見てくれ
最終回でミチルが死んでしまって悲しい
早く2期をください
放送前はノーマークだったけどかなり面白かったです
憂国のモリアーティ
事件を起こして貴族社会・身分制度の矛盾を衆目に晒し世直しをするのじゃ!という内容(雑)
途中から登場するシャーロック・ホームズとの戦いに目が離せない、といったところですね
2期に持ち越しのようなので楽しみに待ってます☺
神様になった日
麻雀回でめちゃくちゃ笑った
いわかける!- Sport Climbing Girls -
一昨年から去年にかけてボルダリングを何回かやったので大変興味深く見られました
鈴木愛奈初オープニング主題歌担当作品というのもポイントですね
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
おい! 続きは!?
せっかく環が修行したんだから活躍シーンをくれ!!
ひぐらしのなく頃に業
懐かしい
神達に拾われた男
自らの経営する店の労働環境に腐心する彼は大変な人格者である
陋習を未来に残さないという姿勢を我々は見習いたいと思う
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
2020年にストライクウィッチーズが見られるだけで感涙ですよね
中盤から後半にかけてベルリン奪還へ向けての盛り上がりが面白かったです
静夏の腹が撃たれたとき血が異様にリアルで泣いちゃった
ご注文はうさぎですか? BLOOM
かわいいのコンビニエンスストア
11話でチノちゃんが泣いちゃうシーンは最も性癖に刺さりましたねうへへ
100万の命の上に俺は立っている
2期ありきの展開だったので2期も期待してます
仲間を全滅させずに課題をギリギリのところでクリアするというのが話の妙味だが、俺が主人公だったらひたすら転移→課題クリア→地球に戻るの繰り返しで精神がやられると思うなあと思いながら見ていた
魔女の旅々
要するにキノの旅です
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
クソチョロ王女が敵国の兵士に惚れてずっとツンデレしてる話だった
ゴールデンカムイ(第3期)
アシリパさんに追いつくのに1クールかかった
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima
最終回にOP主題歌で戦うのは熱い展開でしたねw
まえせつ!
芸人も大変ですね
レヱル・ロマネスク
特に感想はないです
トニカクカワイイ
そのへんを歩いてたオタクを適当に捕まえて完全に妄想の出会いから結婚生活までを話してもらってるのを延々聞かされているような気分になるアニメ
土下座で頼んでみた
時間の無駄
上記に記載の無いものは0~3話切りです
面白かった順に並べました
そして今期の個人的ベスト3(タイトル回収)は
🥇1位 安達としまむら
🥈2位 くまクマ熊ベアー
🥉3位 戦翼のシグルドリーヴァ
でした! 良いお年を!