金沢

金沢城:五十間長屋

金沢駅金沢市文化ホール(下見)→金沢城公園→兼六園→蛇の目寿司→アニメイト金沢堅町→ゲーマーズ金沢店→金沢市文化ホール
午前中はすげー暑かった。
でも折角金沢に来たんだから観光名所に行く。
金沢城の五十間長屋はなかなか立派だった。階段が急で怖かった。俺が床に仰向けになっている所をさとかんさんに激写された。
城に攻め入って失敗した人みたいだった。
石川門を通って兼六園へ。さとかんさん、見られてますよ!!(笑)
そして兼六園は広い。広すぎる。疲れた。
途中でヲタの人(笑)を何人も見た。みんな考えることは同じなんだなあ。見覚えのあるタオルとか携帯ストラップとか…。
その後は香林坊へ行き、蛇の目寿司に。穴子と鰤は感動的に旨かった。
かっぱ寿司に戻れないなあ。(笑)
その後はアニメイトゲーマーズに寄る。
さとかんさんはダイソーでオレンジサイリュームを買う。入口入ってすぐに陳列してあったのはどういうことかな? かな?
そのあたりで昨日飲んだ牛乳にあたったらしく、腹痛がしてくる。
トイレに駆け込み全て出すと腹が減った。さっき食べた寿司が出て行かなくて良かった。
雨が降ってきてつらい。
その後は歩いて文化ホールへ。物販列を見ながら腹ごしらえ。
当初ひかりもの使用禁止の張り紙があって動揺したけど使用可になっていた。
17時過ぎ、造花とコール本を貰って中へ。
後ろの方の座席は年齢層が高いなあ(笑)
本当は今回行かない予定だったのだが、さとかんさんが取ったチケットがあまりにも神番号だったので急遽参加することになった。
席は2列目ど真ん中…!
興奮してまいりました。
○ー○○が目の前にw
そしてこのホールは舞台と客席がとても近いので良子ちゃんがすぐ近くに。
開演まで30分程寝る。w