7月1日から5日までの備忘録

最近お話をすぐ忘れちゃうのでくっそ適当なあらすじ(ネタバレしかない)

 

手品先輩#1未知の先輩/箱入り先輩/呼び出す先輩/ハトと先輩 ①

主人公は楽そうな部活を求めて奇術部へ。部室にはメロンのようなおっぱいをした手品先輩がいた。助手と呼ばれる主人公。ちなみに主人公も先輩も名前は謎である。不思議なことに手品先輩は手品を失敗するたびにパンツが見える。第1話の手品先輩の手品は助手から1000円札を借り切断マジックをするが失敗し自腹で返金、手を縛り縄抜けを行うが失敗し逆に全身がぎゅうぎゅうに縛られてしまう、部員の勧誘活動として箱からの脱出を試みるも失敗、牛乳を新聞紙に注ぐ手品をやろうとするが助手に止められ手が滑って牛乳をかぶってしまう、手品で使う鳩に全身をまさぐられ最後は逃げられる、といった具合である。

ソウナンですか?#1漂流 ①

遭難してしまった女子高生たち。事故で海に放り出され、サメに追われながらも無人島に漂着した。ほまれ(無表情)は過去に幾度も遭難の経験があり、サバイバル術や知識が豊富。明日香(活発)、睦(眼鏡)、紫苑(金髪お嬢様)達と共に生き残れるのか。魚を潰して絞ると水分補給ができるなど明日試したくなるライフハックに期待。

彼方のアストラ#1PLANET CAMP1時間スペシャル ①

宇宙での惑星キャンプに参加したケアード高校のアリエス達は惑星マクパに着くやいなや謎の光に飲み込まれて5012光年離れた宇宙空間に飛ばされる。彼女達は近くに浮いていた無人の宇宙船に乗り込み補給のため惑星を点々としながら帰還を目指すことになった。

ダンベル何キロ持てる?#1筋トレやってみる? ①

ファイルーズあいさんが演じるひびきは大食いで最近太り気味。運動して痩せることを決意しシルバーマンジムへ見学に訪れる。そこで同じ学校の朱美と出会う。初めてのトレーニングマシンの洗礼を受け死にそうになるひびき。一方でジム経験者の朱美は重度の筋肉フェチのようで、筋肉に性的な興奮を覚えるようだ。果たしてひびきのジムで痩せてモテモテ計画は実を結ぶのか。主題歌は一度聞くと忘れられない名曲。ぜひ来年のアニサマで聴きたい。

魔王様、リトライ!#1魔王降臨 ①

自分の開発したゲームに例によって異世界転生した大野晶はゲーム内キャラクターの魔王九内伯斗となる。森で保護したアクという少女は村から疎まれているようなので村に火を放ちダッシュで逃走する伯斗であった。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。#1青年、ちいさな娘と出会う。 ①

デイルは森で魔人族の女の子ラティナを拾う。ラティナは片角が欠けていた。ラティナの父の亡骸を埋葬し、間借りしている踊る虎猫亭に共に戻るデイル。人から孤児院に預けても少数派の魔人族は良い待遇を得られないであろうことを耳に挟み、デイルは自分のところでラティナの面倒を見ようと決めた。

Dr.STONE#1STONE WORLD ①

脳筋男の千空が杠(ゆずりは)に告白しようとすると急に世界中の人が石になってしまう。3200年後に気合いで石化から脱すると近くに友人の王司も石化を解き活動していた。これからがんばって文明を取り戻していこう。なんで鳥は石になったのに鹿はならなかったのか。

女子高生の無駄づかい#1すごい ①

オープニングテーマ曲が最高。バカとヲタとロボの日常のようなもの。

炎炎ノ消防隊#1森羅 日下部、入隊 ①

日下部が第8特殊消防隊に入隊してとりま最初の仕事として工場の火事を消した。拍手。

グランベルム#1世界で唯一の魔術師 ①

満月が忘れた弁当箱を取りに学校へ戻ると疲れからか見知らぬ空間に転移してしまう。なんかロボットみたいのが戦ってるので右往左往していると何故だか判らないが自分もロボットに乗り込み他のロボットを撃退することができた。よかったよかった。

荒ぶる季節の乙女どもよ。#1豚汁の味 ①

マン汁は豚汁の味。和紗は文芸部で官能小説を読み合う日々。ある日和紗が夕食のおかずを持って幼馴染の泉の部屋を訪れると彼は自慰に耽っていた。どうやらおかずを持っていく必要は無かったようだ。