2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目

起床したのは8時くらいだったかな。 今日は台湾新幹線こと台湾高鉄に乗る日。前回台湾に行った時は工事やら何やらが遅れに遅れてまだ開業していなかった。あれから2年、ようやく念願が叶う。楽しみだなー。 9時過ぎにホテルを出る。総裁の持っていた千元…

スーパーメシタイム

中正紀念堂から近い永康街で食べる。永康牛肉麺→冰館→鼎泰豊って感じ。冰館では初めてサツマイモのかき氷を食べた。イモうまい。しかしすごいお腹に溜まる。 なぜかもう日が暮れて来たのでバスでTAIPEI101へ。毎回このビルに登るときは天気が悪くて悲しい。…

スーパー歴史タイム

今日は台北市内を観光する日。まずは長期の改修を終えた国立故宮博物院へ。やはりここのメインは教科書か資料集で一度は目にする肉形石と翠玉白菜である。肉形石は角煮を模した石で大変美味そうだった。腹減った。他に多宝格なんかも見てて面白かった。 ミュ…

二日目

俺は朝7時半に起きた。旅行中はテンションが上がるからだ。そして総裁は朝の問題児を自認する通りなかなか起きなかった。これは旅行中時間が終始押し気味になる原因の7割を占めたかもしれない。

一日目

初日は現地到着が18時過ぎなのでメシを食うのみ。ホテル近くの好記担仔麺で晩ごはん。担仔麺はうまかった。料理の写真はブレまくっていたので今回は無し。残念。 ホテルの1階にセブンイレブンがあるからお茶買うのとかに便利で良い。

成田にて

このミスはフェイタルなものか。我々は成田空港駅で待っていた。待っている間にABC-MARTの袋に入っていたうたまる(ぬいぐるみ)を取り出して記念撮影をした。このうたまるは万里の長城や円明園とかも行ったし、こんなに長距離移動したうたまるも中々いない…

たいわんたいわん行きたいわーん

今朝方サプさんが来たよ。何故かと言えば今日から台湾に行くからです。しかし恒例のように俺はまだ準備ができていないので、サプさんは不敵な笑みを浮かべてスーパーに買い物に行ってしまった。適当に服を圧縮してスーツケースに放り込んだりしていると総裁…

かしこみかしこみ

仲村みうの体調が早く良くなって円満に活動再開できますよーに。

『ケータイ少女〜恋の課外授業〜』DVD発売記念イベント

ソフマップと石丸との両方参加。写真撮影しないと大変あっさりしたイベントでございました。ホワイトはプレゼントをゲットできて良かったね! しかも推しの子の。 石丸の方では司会のトーク力不足に危機感を感じたのか長木プロデューサーが出てた。 「DVD…

サライ

追いコンはお腹いっぱいになった。来年もよろしく(笑) カラオケはニコニコの再現が面白かった。あと新しい芸の開発。

黒猫

ほちゃFCの席が1階8列で中々良い席が来たので嬉しい。

あっちゃん

淳に今年初めて会った。感動した(2回目)。

小波

カラオケの新譜チェックしてたらポップンとか音ゲーの歌が死ぬほど入っていて大興奮。

六階

久し振りに無心の家に行った。またノロイを見た。やはり( ;∀;) カンドーシタ

春が来た

エアコンが、遂に、直った。修理代は管理会社持ち。 最早怖いものは無いので寒波でも吹雪でもガンガン来てもらいたい。 エアコンが直ったから加湿器もガンガン動きます。電気代もガンガン上がっちゃうよ〜。

西洋情人節

今miklyではPerfumeのmixiチョコレート診断をやってます。Perfumeはかわいいな〜ハァハァ。インディーズの時のCDをどこへやったかは今や謎ですが、診断によると高級チョコレートのような恋が似合うらしい。どんなだ。そういうわけだから誰か俺に高級チョコレー…

うえーん

ウンコしたらトイレットペーパー無くてまじびびった。読売は早く次のトイレットペーパーを持って来るべきだ。

肯徳基

ケンタッキーのCMが「霧ー社、霧ー社、死合わせー♪」に脳内変換されて聞こえる。まさに霧社事件。こえー。来週にはいよいよ台湾に旅行行くから気になってんのかね。

焼肉

南大門が焼け落ちるなんて、燃える前に一度見ておきたかったな。と、焼肉屋みたいな煙をあげて燃える南大門を見ながら思うのだった。

松来未祐 LIVE2008 M3 〜今年のバレンタインは、やっぱり三十路バンド復活祭!!〜

みゆみゆかわいい〜〜〜

寒いだけじゃねーか!

雪が降らなくてつまんない。今夜は雨だった。総裁の日記を見ると都内でもえらい違いだ。まあ総裁の住んでるとこは降りすぎだけど(笑)

バナナ

∞プチプチ ぷち萌えでも買うか(笑)

o(^-^o)白い朝鮮人(o^-^)o

オーストラリア環境相の頭がいよいよおかしくなったようで大変てらわろす。

空気が読める

エアコンに引き続きテレビも壊れそう。ソニータイマーは客が一番困るように見計らって壊すことも出来るなんて驚くべき技術力だ。

雪の降った後

コタツをベッドの上に載せるという荒業をもって昨夜を乗り切ったわけだが、今度はコタツから出られないことに気付いてしまった。 朝起きてベッドの上で無為に過ごし夜になったら寝る。入院生活か。

inside human

松下の中の人キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!! 室外機が壊れてるらしい。しかし部品が無いので入荷待ち(入荷時期不明)だってさw こいつは今夜辺り凍死ですかね!!

岡本貴也プロデュース キスしてほしい。

ゆりしーはそんなにでないのかなと思ってたけど、最初から最後まで出ずっぱりだった。なんかエロい? 話も面白かったから予は満足じゃ。

ARIA

今日のARIAは笑えるフヒヒ

生命の危機

雪のせいだか知らないけれど、エアコンが故障した(笑) 凍死しちゃうから早く来てナショナルの中の人!! 修理代がかなり掛かりそうだから素敵探偵のDVDイベントに行ってる場合じゃなくなったorz 九龍良いなあ〜。

Lめー

DEATH NOTEのL見てたらお菓子が食べたくてしょうがないので買いに行く。23時半だけど。