2020年秋アニメおすすめ3選!

2020年秋アニメの備忘録です 今期は佳作揃いでした 安達としまむら 安達がしまむらに犬のようになついたり妄想が過ぎて挙動不審になったりする様子にオタクスマイル全開で「いいゾ~!!!!」とクソデカボイスを上げてしまう傑作 安達の不器用な言動の全て…

ライブはなぜ夜なのか?

声優イベントによく行くんですけど時間ってまちまちなんですよね。 トークショーとかなら昼12:30開演とか15:00開始とか昼のイベントもたくさんあります。 でもライブに関して言えばほぼ夜なんですよね。 昼夜2公演はまだしも1日1回だけの公演の場合は確実に…

10/20

会沢紗弥さんめっちゃかわいい! やはり単推し 温泉むすめとオンゲキのコラボライブでした。 感覚的にはオンゲキから来た客の方が多かったような気がします。そうでもない? オンゲキも良い曲ばかりでめちゃくちゃ楽しかったです。 タテマエと本心の大乱闘の…

温泉むすめのイベントに参加するために湯村温泉に行ってきたよ! その2

旅行先でバスを使うのって楽しくないですか? バスは町並みに最も近いところを通り、どこに人が集まっているとか寂れているとかも手に取るようにわかります。 電車や飛行機と違い時間もかかるところも特長。バスで目的地に着いた時の「はるばる来た感」はひ…

7月1日から5日までの備忘録

最近お話をすぐ忘れちゃうのでくっそ適当なあらすじ(ネタバレしかない)

温泉むすめのイベントに参加するために湯村温泉に行ってきたよ! その1

温泉むすめのイベントに参加するために湯村温泉に行ってきたよ! その1

草津温泉へは2850円あれば行ける(帰れるとは言っていない)

まじで金が無いのでイベントに行くにしても最安料金を検索し続けて1日終わっちゃうんですよね 1日潰すんならバイトでもせよって突っ込みはナンセンスですよ。 今年は草津温泉に4回も行くという予定が立ったので毎回泊まるわけにもいかないしもはや日帰りでい…

いとう頼む!GJ部の学祭イベントやってくれ!

今年は学祭の声優イベントが行きたいのばかりでまじ迷った! まさに嬉しい悲鳴と言ったところです。 取り敢えず↓で決めました。まだ抽選とかあるから未確定やで〜11/2sat 11:00 明坂聡美 早稲田大学 14:00 内田彩・斎藤楓子 芝浦工業大学 18:15 佐倉綾音・山…

(いとう)、GJ部!!

GJ部の続編が制作決定になりましたね!! やはり今年最高のアニメであるGJ部はまだまだ続かないとね!!(いとう)本当にありがとう!! まじで嬉しすぎる!!!

ゆかちんゆかちん

ゆかちん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!! ヒャッホオオオオオオオオウ!!!!!!

スウィートホーム

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOMEを見てきました! 外伝として大変良かった。 ばーちゃんとかーちゃんがどういう経緯でああなったかという話でした。 あと緒花ちゃんの父親が初登場! こいつが低音ボイスのイケメンでして、田舎の女の子を盗撮して孕ます…

超ひだまつり in 日本武道館

先日いきなり友達から連絡があって、超ひだまつりのチケット1枚余っているということで、勿論参加して来ました!! 1円も払ってないけど申し訳ないねwww いやーつい先週ゆるゆりを見てきたからか、あすみんを見ていたら涙が数行下りました。 後藤邑子が…

どうしても言いたい

GJ部最高

ぼんぼりや〜ぼんぼ〜り〜や〜(洗脳)

10月6日に行われた第2回湯涌ぼんぼり祭りに行ってきました。 去年はゆるゆりのイベントで行けなかったので、めっちゃ楽しみにしていました。 前日入りして観光しました。 前回花いろ聖地巡礼の際は展示入れ替え中で入れなかったので、今回こそは金沢21世…

また来ます、先輩。

イベント楽しかったです。 終焉後は物販が商店街に移動していたので、パンフレットを買いました。限定Tシャツは売り切れで買えなかった。 小諸もこれでちっとは人が増えるといいですね。 ちなみに今日の小諸はこもろドカンショというお祭りの日でもあるので…

あの夏で待ってる感謝祭@小諸

イベント開始自体は20分くらい遅れました。 最初に星空が映し出されてハルカスがナレーションしてOPの映像とかが出てキャスト登場。 左からハルカス、信長、キャシー、荻原、アスミス、ゆかりん、里菜の順番で。 まあ詳しい内容は新宿鯖とか見たらいいよ。 …

先輩が行っちゃう…

前日は所用で静岡市にいたので、富士市内のネカフェに泊まり、当日始発の身延線に乗り、小淵沢から小海線を経由して小諸へ向かいました。我ながらアクロバティックなプランだと思いましたw 小淵沢の乗り換えは1時間くらい待ち時間があるのでどうしようかと…

アイドル

【発表!】『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDデビュー詳細!|アイドルマスター公式ブログ ゆかちんがアイドルマスターシンデレラガールズの三村かな子役に決まりましたね。 これは今まで行ってなかったアイマスのライブにも手を出さないといけない…

侵略!カーニバル 2012<夜の部>

会場が元町・中華街駅からクソ遠かったです。もうこの箱使うのは勘弁してください。 ホールはぶっとい柱が何本もあって非常に観辛かったです。 ひどいとこだw でもイベントが始まったらテンション上がりました。 イカちゃんの歌は良かったです。

ゆるゆりMUSEUM&七森中♪りさいたる BD/DVD発売記念 大坪由佳さん1日店長(第1部)

写真お渡し会でした。めっちゃ回転早かったw ゆかちんは可愛かったです。 昼から日が暮れるまでこのお渡し会か…ご苦労様です。

みらくる青空ナイトvol.4 〜祝、卒業した後〜

13時から新宿ロフトプラスワンにて。 メインの徳井青空にゲストは佐々木未来と大坪由佳。 なんていうか超俺得のゲストで興奮しました。最高です。 そらまるが残酷な天使のテーゼを歌いながら登場して始まりました。 前半はゲストを一人づつ呼んでトークの…

さいたまさいたま!(懐古)

ゆるゆり埼玉当選した! なんとかゆるゆりイベント全通は達成できそう。

映画「けいおん!」公開直前イベント 放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

11月27日は唯ちゃんの誕生日であると同時にUSJでのけいおんイベントでした。 ユニバーサルシティ駅前のローソンはけいおん!一色になり、USJのゲートではけいおん!イベント参加者専用入口に長蛇の列。 否が応にもテンションが上がります。 チケッ…

第二回ゆりゆららららゆるゆり文化祭(大阪)

会場に椅子はちょっぴりしか置いておらず、糞番の人達はその辺に立ってればww的スタイルのイベントだった。石丸方式とも言う。 俺は四捨五入すると400になってしまうようなアンビリーバブルな番号だったので、後ろに置いてあったビリヤード台に体を預け…

法政大学小金井祭 声優トークショー

今日は法政大学小金井祭の声優トークショー! ごらく部ではないみかしーを初めて見に行った。あと広橋涼も超久し振りに見たw 第一部はサオリリスという人のライブである。 ヲタ芸をみんなでやるという珍しげなライブで、客は本気で打ってるガチな人となんだ…

七森中☆りさいたる(昼の部&夜の部)

それではセットリストも挟みつつ振り返ってみましょう。 やはり今回は本気も本気だったので前日に友人宅に泊まってから物販に行った。 友人宅ではスウィーツトーク2と生放送6を再生して過ごす。 ネコミミ津田にゃんかわゆす! 会場には5時前に到着。物販…

本日の動画

まさかの新作wwww

夏だね

ブラックロックシューターが雑誌等で配布されてますね。 はよ見たいわあ。 ブルーレイ出たらちょっと欲しいかもww というわけでブラックロックシューターっぽい動画見つけたよ!

けいおんだいすき

わろた