あの夏で待ってる感謝祭@小諸

イベント開始自体は20分くらい遅れました。
最初に星空が映し出されてハルカスがナレーションしてOPの映像とかが出てキャスト登場。
左からハルカス、信長、キャシー、荻原、アスミスゆかりん、里菜の順番で。
まあ詳しい内容は新宿鯖とか見たらいいよ。
冒頭で縁側が出てきてそこに座ってトークです。


「語ります、先輩。」
各自のお気に入りシーンについて語るコーナー。
俺も柑菜が海人に告白して爆死するシーン、良いと思います!


「撮ってきました、先輩。」
日高里菜聖地巡礼をしてきた写真を見るコーナー。
みんなが集まる構図のところはマネージャーとかおっさんを集めて撮っていましたw


「先輩がみんなの前で…」
生アフレコのコーナー
海人がイチカにキスしようとすると猫耳メイドの柑菜ちゃんが登場する問題のシーンでシャッフルアフレコが行われました。荻原(海人)×信長(イチカ)=アッー♂という配役になって面白かったです。
あと、新規のドラマCDのアフレコもしてました。発売は未定。


そのあとはRayによるライブコーナー。
01.告白
02.sign
じわじわ立ち上がる客w


キャストが再登場して、客のメッセージを読むコーナー。
名乗るほどの者では無い人からのキャシーとあすみんの誕生日を祝うメッセージが読まれる。
間髪入れず誕生日ケーキ登場w
イカの形とりのんの顔の形のケーキ。気合い入ってるな!
みんなでハッピーバースデーを歌いました。
続いてラジオでやってるらしいりのん語クイズ。
里菜が「なー!」とジェスチャーだけで言葉を伝える脳科学の先生もドン引きの難解クイズでした。
ゆかりんが「バナナが…に聞こえる」って言い続けてたのがw


最後は各キャストが挨拶。
荻原が「また何かできるといいね。その時は来てくれるかな!?」
客「いいともーー!」
という日本人ならではのコールアンドレスポンスで終わりました。