映画「けいおん!」公開直前イベント 放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

muneo2011-11-27

11月27日は唯ちゃんの誕生日であると同時にUSJでのけいおんイベントでした。
ユニバーサルシティ駅前のローソンはけいおん!一色になり、USJのゲートではけいおん!イベント参加者専用入口に長蛇の列。
否が応にもテンションが上がります。
チケット2枚が余って1万5千円程損害が出ているので、チケ乞食がいたりしないかなーと微かな望みを持っていたのだけど、全くいませんでした。涙数行下る。
イベントまでは時間があったので、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは音楽を聴きながらジェットコースターに乗れるというコンセプトの良く分からない乗り物なのですが、映画けいおん!エンディング曲のSinging!を選べるようになっています。素晴らしい。
しかし操作方法が分からなかったのでベッキー電波ソングを聞くハメになりました。ベッキー空気読め。ていうか乗る前に操作方法教えてよww
ジュラシック・パーク・ザ・ライドでは最前センターの席になったのでびっしょびしょになってしまいました。クソ寒かったです。
その後はイベントの会場へ。
Aブロックの人は興奮したでしょうね。俺はFブロックの遠距離攻撃ですよ。
イベントの内容は適当にトークして映画の曲を2曲披露といった感じでした。
正味30分の大変コンパクトなイベントでしたねw
竹達が喋った後少し無言の間が出来て客が苦笑するのが面白かったです。
でも映画は更に楽しみになりました。1期→2期→映画とどんどん絵が可愛くなっているので映画見終わったら「むぎゅうう!」と叫びながら正岡子規のように喀血するかもしれない。
その後はピザを食ってUSJからは離脱しました。
フヒヒwwwピザうめえwwピザうめえwwwwwww
あとUSJで会った人達はみんなムギちゃんが好きって言ってました。すごい確率ですね。
ピザ屋の店員もムギちゃんが好きって言ってたしな! 男女問わず好かれるムギの人徳さすが。