法政大学小金井祭 声優トークショー

muneo2011-11-04

今日は法政大学小金井祭の声優トークショー
ごらく部ではないみかしーを初めて見に行った。あと広橋涼も超久し振りに見たw
第一部はサオリリスという人のライブである。
ヲタ芸をみんなでやるという珍しげなライブで、客は本気で打ってるガチな人となんだか楽しそうだから見よう見まねでぎこちなく打ってる人と早くトークショー始まらないかなとダルそうに半笑いで見守る人の3通りに別れた。何目当てかが良く判るw まあこういう人も需要あるだろうね。
30分程でライブはおしまいになり、休憩を挟んでトークショーへ。
サオリリスは司会として引き続き登場、続いて三上と広橋が登場する。三上の服が可愛かった。なんていうか…可愛いかったw 清楚な感じ?
トークは箱から紙をごそごそやってお題を決めていく感じ。小さい時の話とか声優になるきっかけとか悩み相談とか。
みかしーが物心ついたのが小学校3年生だっていうのはちょっと笑った。おそいw そしてセイバーマリオネットをCSで見たのが声優になるきっかけというのも個人的にニヤニヤした。
あと三上のお兄さんはひとつ違いでクール(?)らしい。いつか青森に行く機会があったら餌袋のある23歳くらいの男を探そう。
悩み相談は上手く歌いたいとか口笛を吹きたいとかだったかな。
「僕は眼鏡女子を見ないと死んでしまう病気です(名前:伝説の名無しさん)」という相談で、ドラえもんの如く唐突に箱から眼鏡を取り出す三上w それ書いたのあなたでしょww みんなに眼鏡を掛けさせて客も歓喜! 三上の眼鏡姿も可愛かった。
トークの後はクイズ大会。
最後まで残った勝者は似顔絵を書いてもらえるという素晴らしい企画。俺は明治神宮が新宿区にあるかって問題で死んだ…。渋谷区だと思ってたよ。勝者は法政の大学院生だった。良かったね!
さらにサイン色紙プレゼント抽選会もあった。太っ腹だね。
そんな感じでトークショーは1時間くらい。広橋涼とペアなのが謎だったけど、また違った感じの三上枝織が見られたと思う。