七森中☆りさいたる(昼の部&夜の部)

それではセットリストも挟みつつ振り返ってみましょう。


やはり今回は本気も本気だったので前日に友人宅に泊まってから物販に行った。
友人宅ではスウィーツトーク2と生放送6を再生して過ごす。
ネコミミ津田にゃんかわゆす!


会場には5時前に到着。物販は30人目くらいで余裕でしたね。
11時の販売開始まで何度コンビニで食べ物を買ったか…。
睡眠不足を食べることで補おうとしていたw
途中、お面の配布が始まったりして次第に盛り上がる現地。
俺は怖いちなカレーお面を貰った。夜見たら泣くねこりゃ。
そして列がめっちゃ長く伸びててワロタw
俺の超写実的な絵で表現するとこんな感じ。

物販はパンフレットと\アッカリ〜ン/タオルと\アッカリ〜ン/Tシャツとポスター貰うためにサントラを買う。
Tシャツはこんな感じの素晴らしいデザイン。

しかしライブ中はおしくらまんじゅうだったのであまり意味は無いw


物販が終わったらジョナサンでメシを食って車に荷物をぶち込んで支度。
駐車場には痛車がちらほらいた。
綾乃と京子とが隣り合って停まっていたり、あやち痛車があったり。
入場待機中に花を見物してたけど、結衣の姿の形にした花やひとくちかじったバウムクーヘンの形のやつとか手が込んでるのがあって面白かった。
今度は俺も花贈ってみたいかな。


今回は多くの人に協力してもらったので昼夜両公演参加できました。
この場で御礼申し上げたい。実に有り難いことだ。
しかしそのチケも会場のあまりの熱狂ぶりにくったくたのぼろぼろになってしもうたw

発行店舗が金沢なのはちょうど花いろの聖地巡礼をしてたからw


そしていよいよライブが始まる。
俺はごらく部が歌うときにゆかちんの正面になるよう上手側に陣取る。
両公演とも2・3列目くらいだったので至近距離で見られました。みんな輝いてたぜ…。
開演直後には今まで経験した事の無いレベルの圧力でモッシュが始まって興奮したw
お陰で昼の部ではジーパンのポケットにすら手が届かなくて終演まで最初から持っていた緑のライトで通すしかなかった。はっきり言って途中肋骨折れたと思ったわw
まあでもあのモッシュのお陰で全く跳ぶことは出来なかったので声優をガン見できたので良かった点もないわけではない。混乱が起きていればそれに乗じて前に出るのは比較的容易になるしね。
客電が消えて開演すると始めに出演者全員が暗い照明のなかちらりと登場。
最後にはミラクるんも…。
01.ゆりゆららららゆるゆり大事件(七森中☆ごらく部
というわけで会場のテンションは1曲目から最高潮だった。
(わん・つー・さん・しー!)あたりで、「黙ってる奴一人もいないんじゃw」レベルで皆絶叫していたように感じた。
02.ゆるゆり I♡U(七森中☆ごらく部
この曲は(はいはいはい!)っていうのが個人的に快感です。
MC
ごらく部の挨拶。
03.きらいじゃないもん(加藤英美里
事前にセットリストを予想している人もいたとは思うけど、櫻子のキャラソンから始まるとは思わなかったねw
ごらく部の誰かとばかりw
ちなみに生徒会役のキャストも全員七森中の制服。プラス生徒会の腕章つき。
生で「きらいじゃないよ?」とか聞くと興奮せざるを得ないだろ!
04.Day by day(三森すずこ
三森の胸ネタやめろw
(うーですの!)とか(指してー!)とかをみんなで言うと思わなかったww
MC
加藤、三森、三上、大久保が登場。
ここではアニメの名場面を再現するコーナー。
昼の部は2話の下校中向日葵がクッキーを櫻子に渡す場面と5話最後の問題の場面w
夜の部は5話のひまさくが宿題やってるところからちなつが「結衣先輩に言いつけてやるー!」って言うあたりまで。
大久保は5話のシーンの再現をやるごとに演技のヤバさ(良い意味で)が増してる気がする。
05.まるごと!(大久保瑠美
まるごと欲しいですか? はい、まるごと欲しいです。
この曲サビ以外は大久保の普段の声よりだいぶ低い音程で進む歌だから難しくないのかなと思ったけど全然良かった。かわいい。むしろ低い音程は腹黒さが表現されていると捕らえる事もできるかなw
06.魔女っ娘ミラクるん♪(竹達彩奈
ここで竹達登場。モッシュ第一のピークw
やべえってw
なんと竹達はミラクるんの恰好で大興奮です!
ニーソフェチの俺は足ばかり見ていた。おまわりさん、僕です!
マイクがまだ腰あたりにあったのに2番の歌詞が聞こえてきたw
一部か全部が口パクだったと思われる。まあ竹達さん歌…いやなんでもないです。
バトンを回す振りは可愛かったよ。
07.恋の罰金バッキンガム!(藤田咲
この曲の合いの手もばっちり盛り上がったね。
あるあるあるはんぶーらーとかさw
なんとかかんとかクッキンバッキンガーム!とかw
咲子かわいいよ咲子。
08.あなたのシアワセ うちのシアワセ(豊崎愛生
モッシュ第二のピークw
身体の体積が開演前の3分の1くらいになっちゃったかもしれん。
千歳のキャラソンは台詞がメインだと思ってるけど豊崎は完璧こなしてたね。
俺には乱れ飛ぶ鼻血が見えたよ。
MC
藤田、豊崎、大坪、津田が登場。
先程と同じく名場面の再現コーナー。
昼の部は7話ベンチで綾乃と結衣の保護者トークwから結衣「ねえよ。」まで。京子台詞ほぼ無しw
夜の部は2話綾乃お見舞いの場面。鼻血出過ぎ!
09.ごゆるりワールド(津田美波
ライブ通して思ったんだけど、キャラソンのダンスの振り付けは各キャラの個性が出ていてすごく良かったと思う。
特に津田はかっこいいようなえろいような振りで素晴らしかった。ブルーレイが出たらウチのREGZAに穴が開くまで見よう。
10.ミラクるゆるくる1・2・3(大坪由佳
でたー! じらしにじらしての大坪登場。
制服姿は見慣れたけどカチューシャ付けてるのは初めてだったかな。
合いの手が多いのでマジ喉潰れるw
間奏とかずっと叫ばされるしw
隣の人と目が合って「ゆかちん可愛いっすね〜へへっ」と会話を交わした気がする。
11.ミラクる〜ん♪(竹達彩奈
そしてまさかのミラクるん2曲目!
こっちは静かめの曲だったので多少静かになったけど、モッシュきついです。
俺は視線を上げて竹達に見入ってた。かわゆすなあ。
MC
ごらく部+生徒会登場。
ここはコール&レスポンスのコーナー。
皆よく訓練されていた。
特筆すべきは、
加藤「おっぱいー!」
客「きんしー!!」
おまわりさんこっちです!
12.私、主役の赤座あかりです(三上枝織
さすが主人公は曲の順番が違いますねw
とりあえず合いの手楽しすぎたw
2番後の台詞を言い切ると息が上がっちゃって…。
MC
ごらく部登場。
今日までの半年を振り返るトーク
4000枚サインとかCDイベントとかの話。
夜の部では初顔合わせの時の再現コントw
また、4人で一緒にお風呂に入ったという趣のある話も聞けた。
13.Precious Friends(七森中☆ごらく部
もはや泣ける。
14.マイペースでいきましょう(七森中☆ごらく部
最後の盛り上がり!
(ない!)って言うのが好きw
そして4人がはけて「アンコール!」だなあと思うと、
「\アッカリ〜ン/\アッカリ〜ン/」って言ってるw

アンコール

ここで衣裳がライブTシャツに変わる。
01.ゆりゆららららゆるゆり大事件(七森中☆ごらく部+生徒会メンバー)
全員で歌うゆるゆり大事件は最高だった。ブルーレイにCDが特典で付くらしいねw やったぁ!
歌が終わると竹達も登場。
このイベントのブルーレイ化の発表があった。客大歓喜
夜の部では発売日の発表もあった。3月14日ホワイトデー。
最後にキャストひとりひとりから挨拶。
大坪が言ったこと昼も夜も感動したよマジで。何を言ったかは適当に調べてください(じらしプレイ)
夜はごらく部4人が1枚の\アッカリ〜ン/タオルを使って涙を拭くという感動的に笑える場面もあったね。
2期希望を言う人が何人もいて会場も大いに同意ですよ。
挨拶が終わると一人づつ退場して公演終了。
2時間無いイベントは思えないくらい濃い時間だった。
ごらく部メンバーの半年、イベントを追い続けてきた俺は3ヶ月強、今考えると一瞬だったと思う。
しかし思い出すと出来事が多すぎてw 短期間に色々ありすぎやw
逆にこれでひと区切りだと思うと寂しくなるね。イベント全部行けて良かった。
でもラジオ公録(当たれば)、アニメブルーレイシリーズ、そしてライブブルーレイが出るのでまだまだ。
その上で2期もあると…いいよね!!


会場から出るとタオルもTシャツも川に落ちた人みたいになっていたw
帰りは寝過ごして浅草まで乗り過ごしちゃったよww
あ…そういえば昼の部だけちなカレーのお面を顔の横に付けて行ったんだけど、大変な事になっていた。
ライブ中俺は全く触ってないのにでろでろにw

ちなちゅ「きゃー結衣せんぱ…ギャー!」


−−−−−−−−−−


続いて怒涛のリンク攻撃をかましますw


■各ブログ
『ゆるゆり』 明日の「七森中☆りさいたる」へ向けての合いの手のまとめとかいろいろ | ゆりプラス+
『ゆるゆり』 お面が全部完成!!明日のりさいたるで配布されるみたい! | ゆりプラス+
『ゆるゆり』 京子と綾乃の痛車が並んで登場!助手席にあの子がwwwww | ゆりプラス+
『ゆるゆり』声優陣の好きなカップリングがキタ━(゚∀゚)━!+パンフに載ってるみもりん達可愛い! | ゆりプラス+
『ゆるゆり』 七森中☆りさいたるのBDDVDが予約開始!特典たっぷりでOPの8人Verもあるみたい! | ゆりプラス+


[ゆるゆり] キタ━(゚∀゚)━!ライブイベント「七森中♪りさいたる」のBlu-ray&DVDが出るぞぉぉー! - みて娯楽
[ゆるゆり] 盛り上がりすぎてる!「七森中♪りさいたる」のレポまとめ - みて娯楽
[ゆるゆり] 臨場感がすごい!「七森中♪りさいたる」夜の部レポートなど - みて娯楽
[ゆるゆり] ナイス対応!「七森中♪りさいたる」ライブグッズが通信販売決定!! - みて娯楽


「ゆるゆり」生徒会チームの制服姿が可愛い、竹達彩奈さんは魔女っ娘 世界一かわいいよ!


ごゆるりブログ(仮) 七森中♪りさいたる行ってきたよ!月並みだけど、感動した!


ジレンマな日常 ゆるゆりライヴイベント「七森中☆りさいたる(夜の部)」レポ もっとゆるゆりを好きになれた一夜でした


「ゆるゆり」ライブイベント 七森中♪りさいたる(夜の部) - もう、そうするしかない


「ゆるゆり」ライブイベント 七森中りさいたるレポート #yuruyuri #七森中りさいたる(Air-be blog)


「ゆるゆり」ライブイベント 七森中☆りさいたる 昼の部、夜の部


■声優ブログ
七森中☆りさいたる♪|三上枝織 オフィシャルブログ 「わたしめぐり。」 Powered by Ameba


七森中☆りさいたる 前日編|津田さんは明日もがんばるよ。


大坪さんからブログコメントいただきました♪ | ゆるゆりブログ


大久保瑠美 公式ブログ/七森中☆りさいたる - GREE


英美里の毎日。 : ゆるゆりリサイタル - ライブドアブログ


七森中りさいたる|三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba
ゆるゆりしゃしん|三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba
ご・ら・く・ぶ|三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba


七森中りさいたる♪ :: 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
惚れてまうやろー! :: 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
そして。 :: 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


ゆるゆり|竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba
衣装|竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba
ごらく部・1|竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba