スーパーメシタイム

中正紀念堂から近い永康街で食べる。永康牛肉麺→冰館→鼎泰豊って感じ。冰館では初めてサツマイモのかき氷を食べた。イモうまい。しかしすごいお腹に溜まる。
なぜかもう日が暮れて来たのでバスでTAIPEI101へ。毎回このビルに登るときは天気が悪くて悲しい。俺は必死に夜景を撮ったがまあ微妙な感じだった。屋外展望台が出入り自由になってた。ビルを出てからヤマケンが噴水でびしょ濡れになった事件が発生した。その動画は大変笑えるので見せてーー!
その後は定番の士林観光夜市へ。今回臭豆腐に挑戦した。臭豆腐は字の通り臭い。何かが腐った臭いがする。この臭いを嗅ぐと顔を思わず顰めると共に台湾に来たな〜と思うわけです。味は密度の濃い豆腐だった。若干食感がチーズぽい? 臭いは食ってしまえばそんなに気にならなかった。しかしその豆腐が入っていたスープを飲んだら口いっぱいに異臭が充満して噴きそうになった(笑)液体はやばいよ液体は。
そんなわけでホテルに帰ったのは23時だった。