たいわんたいわん行きたいわーん

muneo2008-02-18

今朝方サプさんが来たよ。何故かと言えば今日から台湾に行くからです。しかし恒例のように俺はまだ準備ができていないので、サプさんは不敵な笑みを浮かべてスーパーに買い物に行ってしまった。適当に服を圧縮してスーツケースに放り込んだりしていると総裁もウチにやってきた。今回は4人で行くのであと一人、ヤマケンがまだ来ていない。彼がまだ来ていないことが後であんな事になるなんて誰が予想しただろうか。
そろそろ時間も着たのでヤマケンとは空港で合流することにして家を出た。バスに揺られているとサプさんがヤマケンから来たらしいメールを見て表情が変わった。メールには「羽田には30分前くらいに着くから大丈夫」的な事が書いてあった。
大変だ。大変なことになった。さっき冗談で総裁が「昔は羽田−台北便があったから奴は羽田に行くんじゃないか」という行動をこやつ、実行しておるぞ! 俺はバスの車内で声を上げて笑ってしまった。総裁は憤死。サプさんは失笑と、いきなり3人で旅行する羽目になりそうな予感がした。ヤマケンには丁重に成田に来るようメールしたが、大丈夫かな? 大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。