マウンテン

初めて一人で登山をした。
本当に山に登ったのではなくて、喫茶マウンテンに行ったということだ。
前にヤマケンが甘口小倉抹茶スパを食べていたし、俺は甘口いちごスパを頼んだ。

お前、太いな…。
麺がパスタのくせにプレステのコントローラのコードくらいあった。コシがあるからまだ救いがあった。
クリームも麺も中々おいしかったのでつるつる食べていた。しかし、中盤に行くにつれ、俺の脳の満腹中枢は悲鳴を上げ始めたのである。
味は別にいいのに、この量がつらかった。俺は甘ったるいのは好きだから大丈夫だが、この量がどうしてもおかしい。
頭がぼぅっとしてきたのも構わずに麺を口に運びつづけた。
後半は噛まずに飲んだ。
トッピングのキウイやいちごを残してよかった。口直しに不可欠だ。
そしてこの試練の終盤、俺は見た。

ありがとう、いちごスパも俺の頑張りを認めてくれたようであった。
店を出て、外観を写真に収めると駅に向かった。
次は甘口バナナスパを食べようと思う。