修善寺ツアー

muneo2006-03-03

ゆりしーの出身地といえば修善寺
だから修善寺に行ってきた(笑)
河津桜も見頃。
昨日の終電に乗りそびれた俺は始発で大倉山に向かった。
大倉山に着くとゆかりんさんと越谷さんとウマゴンさんとえみるんさんが寝ていた。
俺は一旦オリジン弁当に向かい生姜焼き弁当を買ってきて食べた。
くせーくせーと言われた。どうやら朝っぱらからこんなものを食べたせいのようだ。
車に乗ると俺はちょっと寝そうになった。
えみるんさんは山道で車酔いしたらしく黙りこくっていた。
修善寺に着くと車を停めてあたりを散策。メシ食うところも探す。
結局一軒の蕎麦屋にした。
店のおばちゃんが危ない話をべらべら喋っていた。そういう仕組みになっていたのか…。
蕎麦にはとても自信があるらしい。こんなに自慢する店員に会ったのは初めてだった。まあでも蕎麦は確かに美味しかった。
(続く)