『SoltyRei』BEWE1000人突破記念イベント

富士見ヶ丘は周りが住宅街で静かだった。そんなところにオタがいっぱい並んでいたのでコワス
開場前に桃ちゃんへの誕生日メッセージを配られたカードに書いた。
入場時に座席を抽選。プロジェクターの真左で結果的に桃ちゃんは全身がしっかり見える位置だったのでよかったなあ(゚∀゚)!!!
前説でちょびーから桃ちゃんの誕生日の話があって、みんなで
「桃ちゃんハッピーバースデー!」と言って驚かせることになった。ちなみに桃ちゃんは1階にいるらしい。ばれてしまうのでみんな小声で練習(笑)
イベントが始まるとまずちょびーが少し話して最終話上映開始。感動してまた泣きそうになっちゃったよ。・゚・(つД`)・゚・。
終わってちょびー再登場
「これ初めて見た人?」
1人いたwww
そしてゲストの登場。SF考証の鈴木氏、平池監督、そしてソルティ役の桃ちゃん。
しゅうじろーはは欠席。残念でした。
イベントに応募するときに一緒に送った質問を答える形式。
一番最初に読まれたのは…
桃ちゃん「えーと、ハンドルネームやまいぬさん!」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ちょびー「この中にいらっしゃいます?」
俺「(両手上げて)はーいwww」
感動した(笑)これはもう桃ちゃんに付いていくしかないと思った。
質問は俺が15秒で考えた「もしソルティが家に転がり込んで来たらどうしますか?」…ちょっと安直だったかな…。
鈴木氏は窓から投げ捨てる
監督は猫の餌を与えてみる
桃ちゃんは声を当ててみる
みんなヒドスwww
俺の後の質問は内容に関する解釈とか世界の設定とか裏話的なものとか良い質問ばかりだった。色々面白い話が聞けたので質問考えた人乙。会場にいなかったけどwww
若干込み入った話が多かったので、ちょびーが「桃ちゃん理解できましたか!?」→桃ちゃんが「分かりますよー! 要するに○○ってことですよね!」と答える変な流れができる(笑)
トークが終わって未放映話の上映に行く前に桃ちゃんの誕生日を祝う。プレゼントのAICGONZOスタッフによるイラスト寄せ書きは豪華だなー。あとさっき書いたメッセージカード。めでたくてまた涙が…(出てない)
未放映話は笑った。DVD買っちゃおうかと。あー。ソルティキューブ…。
最後に少し喋って終了。
個人的に素晴らしいイベントだった。