DSE「パルフェ-Another Story-」DVD発売記念イベント(ヤマギワ)

※俺の脳が桃ちゃんの発言しかろくに記録していないせいで描写が偏っています。
HGと座席最後列(と言っても3列目)真ん中に2人で座る。
左に羽衣が来て右に桃ちゃんが来るかなーと思ったら当たったww
あと斎藤桃子が「斉」藤桃子になってたorz あちゃー
司会が出てきて挨拶、すぐに羽衣、桃ちゃんの順に登場。
まずは各キャラクターについて話した。
しかし桃ちゃんは名前を忘れwwwなっさんが自分の姉の役であることも忘れ全てが忘却の彼方であった。
俺はそんなそっけない桃ちゃんが大好きなのです。
また桃ちゃんは色々作業をしてたのにあまり映っていないので残念そうだった。
また最前列には「羽桃布団」の幕を持った人がいて二人がいじっていた。桃ちゃんは「布団はひらがなの方がいいんだよね!」とダメ出しをしていた。次は直してくるらしい。
そして折角羽桃ぶとんなので先生お二方に諺の意味を教えてもらうことに。
羽衣はブタの耳に云々という存在の怪しい諺をDVD中で披露していた。

猫に小判

招き猫を作るなら猫に小判をやった方がいいとか言っていたような(笑)
革命的な解釈である。感動した。

急がば回れ

ここで桃ちゃんが天才的な才能を発揮して正しい意味を言った! 感動した。

猿も木から落ちる

猿も木から落ちるから人も大丈夫、やっていけるよ! と聞こえました。羽衣すげーな!!
そしてここでは桃ちゃんが神がかった力を発揮して河童の川流れ、弘法も筆の誤りと、意味の似た諺まで答えた。感動した。

取らぬ狸の皮算用

これは客から出た聞きたい諺。
最早説明が無茶苦茶でとても面白かった。
虎とか狸とかが何かよく分からないことに。
トークは15分くらいで終了。
すぐにチェキ撮影会になった。
参加券2枚取りするとあんなことができるのか!! まさに盲点。