姫路12:43着

途中、誰かが「城見るかー!」と言い、誰かが「じゃあ行くかー!」と言ったらもう姫路で降りていた。
タクシーに乗って運転手のおじさんに姫路は何が美味しいのか聞いたら、「姫路にはろくなものがない」と返された。ヒドスwwwww
姫路城ではお祭りをやっていたので賑やかだった。全国的に拡大中のよさこいソーランとかいう奴である。騒がしいだけで何の祭礼的要素も無い集団の踊り。まあ今はそれはどうでもよくて、お祭り中だったので姫路城は入場無料になっていた。やったー
姫路城は松山城と違って(笑)ロープウェイが無いので徒歩で天守閣まで登る。快晴で気温も30℃超、汗だくだった。やはり世界遺産かつ有名な観光地だけあって外国人もいっぱいいた。記念に記帳しといた。
城からは姫路が一望できていい眺めだった。松山での無念を晴らした感じである。松山城でも二の丸から景色は見られたんだけど。
城から降りるとあまりの暑さに思わずかき氷を食べた。その後は昼飯を食べるところを探してさ迷い歩いたらアニメイト姫路があった。たくみは何故かコミケ遠征バスツアーのチラシを貰っていた。
食堂で青春物語定食と三角物語定食と失恋物語定食を頼んだ。どんなネーミングセンスだwww
なんだかんだで3時間も滞在してしまったのでゆかりんさんとたくみは帰れなくなりました(笑)
姫路を出たのは15時27分だった。