RONDO ROBE 2007

俺にしては珍しく余裕を持って会場着。いつもこうだといいね☆
特筆すべきはこはるびよりのOVA化が決定して喜多村英梨明坂聡美が登場したことだ。どーだ羨ましいだろイソめー(笑)そして喜多村英梨が歌う主題歌がまた電波な跳び曲で大変良かった。イベントがあるならDVDを買いたい。CDは買わせていただきますわ。ウフフ。横で一緒に跳んでいたオカメマンさんが前のマグロ野郎と口論になっていたが無視して回る。良い曲だわー。
あと幕間に中田譲治カノッサの屈辱をパクった構成でアニメの歴史を解説するコーナーが面白かった。
第二部の最後はななついろドロップスの第一話放映。なんでななついろのコーナーだけ客の反応が超薄くて苦笑してしまった。放映後に「面白かったよーっ!」と叫んだが他の客共は無反応だった。まるで俺がななついろの大ファンみたいじゃないか。わろす。LOVERIN TAMBURINがEDを歌っていたときも俺のまわりは殆ど座っていたのも悲しいね♪
最後に声優が全員出てきてサインボール投げ。中原麻衣がこっち側にばかり投げてた。俺もオカメマンさんもゲット。オカメマンさんは愛が通じたのか中原麻衣のサイン。いいねえ〜! 俺はななついろのすもも役の結本ミチル…これはwww
(俺にボールを奪われた)前のマグロ2匹は俺達に向かって「今度会ったときは絶対殺すからな!」と言っていた。まるで中学生のような捨て台詞に俺はノスタルジックな気持ちになったのと同時におかしみを感じずにはいられなかった。思わず「お前面白い事言うなあ」と返してしまった。見た目は30代だったがきっと若い頃の熱いハートを忘れない人なのだろう。この発言の面白い点は何故今ではなく次回殺されるのかということだ。これはきっと今殺して繋がりを絶ってしまうより次の邂逅を匂わせることによって実は「また会いたい…///」という気持ちを伝えたかったのではないかと思われる。なのでもしまた会ったときも思いっ切りおちょくってやろう。でももう顔忘れちゃったよ…orz デジカメで撮っておけば良かったな☆もしそのマグロがここを見ていたら俺が行くイベントチェックしとけよwwwwww