TBSアニメフェスタ2007(1日目)

muneo2007-08-11

14時開演。一番左端の席だったけど、何人か遅刻していたので、BFSとオカメマンさんとの間に座る。
第1部の(個人的な)メインは怪物王女。俺の友達はみんなスルー気味で悲しいけど、あくまでも個人的には前〜今期で5本の指に入る。萌えアニメとダメアニメの境界線を彷徨っているようなアニメは大好きなんだ(*´Д`)ハァハァ OP主題歌のBloodQueenも歌ったし大変良かった。
第2部はおお振りもあったけど、俺の中でのメインはVenus Versus Virus。あのアニメは最高だった。そしてED→OPと歌った。OPの歌は思わずUOを折って通路に飛び出してしまった。というより通路を挟んで右に座っていたたくみに突っ込んでたくみも巻き込んで跳んだ。風邪をひいていたせいか1番を歌い終わったところで足が誇張無しで鉛のように重たくなり通路に倒れ込んでしまった(笑)歌が終わってからも15分くらい異常な疲労が取れなくて辛かった。なんだあれ。
第3部は最初にひだまりスケッチだったのでたくみをひと席右に移動させて空いたところに座った。さとるはあすみん目当てなのであすみんコールをするためにmixiの知り合いの人がいる客席中央付近に行ってしまった。これがひぐらし並の惨劇フラグだとは誰も思わなかった。
始まるとひだまりのキャストが登場。しかし水橋かおり後藤邑子新谷良子蒼樹うめ(原作者)の4人で阿澄佳奈がいない。そして次の瞬間すぐ後ろから歓声が聞こえたので振り返るとうちらが固まって座っているところからすぐ近くの扉からあすみんが登場した。俺とオカメマンさんは反射的にUOを折り奇声を発した。ほんの2、3メートルの所をあすみんが歩いてステージへ。…この席で、良かった。糞席よこしやがって死ねアニメイトとか思ってごめんね☆
しかしさとるにはむごい仕打ちであった。何故このタイミングさとるはここにいないのか。あすみんを愛するが故に引き起こされた惨劇だった。
それはともかく、スケッチスイッチは良かった。ロングUO買った甲斐があったなあ。たくみと跳んだ。てかみんな跳んでた。このイベントで一番盛り上がっていた。
その後はCLANNADのコーナー。藍ぽんかわいい。キャストトークが終わってはけたところで俺も帰った。この後はゆかり@仙台に行かなきゃ。