RC2

muneo2007-10-10


ニコニコ動画(RC2)発表会に行ってきたよ!
俺の斜め前に座ってる男は始まるまでノートパソコンでニコニコを見たりメッセで話したりしてて、始まるとそれをしまって別のMacのノートパソコンを取り出して発表会の内容を記録しているようだった。ノートパソコンを2台も持ち歩くなんて気合いの入った人だなあ(笑)もしかすると出さなかっただけであと2台くらいは隠し持っているのかもしれない。
まあ奇人の話はともかく、発表会ではニコニコの現状や今後、それに権利問題に関することが話された。
RC2はニコ割とかニコスクリプトとかが面白そうだ。詳細はそのうち分かるさ。
発表会中に流されたムービーが面白かった。プライド風で(笑)