ランララン

4時に帰宅。イソ・BeforeSun・ヒロポンは各々帰っていった。俺と九龍は初詣のために寝る。九龍によれば俺は寝ている間に「鍵を返せ!」と寝言を言ったらしい。俺やべえ。
19時前くらいにむくっと起きた。何か予感がした。19時半に家を出た。集合の21時前にぴったり着く時間だった。奇跡的だ。越谷さんちで今日初詣に行くメンバーと合流して車で現地へ。賢明な読者はもうお分かりだろうが目的地は鷲宮神社である(笑)
とりあえず物販に並ぶと60人目くらいで本当に良かった。600円の大きいチョココロネが買える。物販開始と同時に近くのアホが歓声を上げ始めたので思わず窘めちゃったよ。きっと今回コミケ初参加したような糞パンピー共に違いないので早く東武の電車にでも轢かれてこれ以上バカが有明に来られないように足止めしていてくださいね。
物販は面倒なので全部買った。大きいチョココロネは本当に大きかった。ティッシュペーパーの箱くらいの大きさがあったので一人で食べたらきっと鼻血もんに違いない。
物販の後は神社の前にある大酉茶屋でそばを食べた。先日の公式参拝イベントで使われた衣装やサインがたくさん飾られていた。
時間調整して23時55分に店を出るといつの間にか参拝の列が信じられないくらい長くなっていた。コミケで並んだどの列よりも長いってのは無いよ!!www
仕方が無いので最後尾に付くと、