パーティー

muneo2008-05-25

なんと世界中の人気者ドナルドがマクドナルド西台店にやってくるという情報をキャッチしたので行ってきた。
ドナルドパーティーは11時からなので、10時30分に店に来て注文を待っている時に見知らぬガキの持っていたカブトムシの幼虫を見ていたら、「取らないでよー。もー。」的なことを言われて俺は大層凹んだ。これが後に言う西台冤罪事件である。恐ろしい世の中なんですね。
気を取り直して2階に上がり注文したチーズカツバーガーを食って時間を潰していると、階段下からドナルドが登場した。
吹いてしまった。耐えられねーよ!
ドナルドはとっても気さくな性格で色んな座席に腰掛けてきて「何してんの? るー!」的なコミュニケーションを取っていた。素敵。
特に感動したのは3人で座っていた俺達のところに来て俺の真横に座って会話したことだ。俺の携帯電話を手に取り、カメラ機能で自分取りをしたり(即保存)、待ち受けにしている桃ちゃんの写真を見て「これはだあれ?」とか、この前ドナルドは眞鍋かをりに会ったよ! とか、大変興味深い話をした。俺も眞鍋かをりに会いたいです。イソに借りたデジカメでつーショットも撮ったし素晴らしい時間だった。最後には俺達3人とらんらんるーをして写真を撮ってくれた。ドナルドはサービス精神の旺盛な人だなあ。最後に撮った写真はパソコンの壁紙にしたよドナルド!
あと店員がドナルドの事を「ドナルドさん。」て言ってたのが面白かった。やはり社員のドナルドとバイトでは上下関係がはっきりしてるんですね。ちなみにドナルドの役職はチーフハピネスオフィサーです。