ミュージックレイン秋の収穫祭

開演すると戸松が椅子に座って右手に登場。
絵本「ねずみとくじら」の朗読。ある程度読むと戸松→豊崎→寿→高垣のローテーションで交代していく。
4人それぞれくじらのボーリスとねずみのエーモスふたりの声色を変えていて、その違いが面白かった。
まあ掻い摘んで言うと友情って尊いなあって話です。詳細は各自ググって!
朗読を終えると4人が揃って再登場。左から戸松、高垣、寿、豊崎。この時点で右寄りに座っていた俺は嬉しくて感動で訳がわかんなくなっちゃって、ボーッて涙が(略)
続いてトークのコーナーへ。豊崎は司会キャラが定着したのだろうかw
ここでまさかのJ1グランプリ2008リベンジということで、豊崎率いる徳島県ミュージックレインの他3人に牙を剥いた!
それぞれの出身地で収穫されるものや、大きなものというお題で徳島は兵庫と東京と愛知に襲い掛かった!
ここで趣旨が解っているのかいないのか高垣の東京は非常に不利な戦況になり、高垣は明石って赤道? とかまだ生きてきてどん兵衛をまだ食べたことが無いなど自爆テロにより敗色は濃厚に! 一番面白かったのは間違いない。
明石の蛸めしや名古屋の味噌カツや、豊崎の母が作ったという大きいプリンを見てを見て俺は腹が減った。どこの地域もうまそうだなあ。
(中略)結果は徳島の勝ちでした。やったーw 負けが込んでいる徳島が同情されたのかもしれん。なんてこった。
勝った人への豪華賞品は各地のレトルトカレー。でも徳島のカレーは無かったようなので誰かすだちカレーとか作るといい。
そして歌のコーナーへ。一番手はみなちゃん。
☆寿美奈子
01.DREAMS COME TRUE/晴れたらいいね
02.G・GRIP/Winners
俺は思った。今日の選曲はおっさん発狂なんじゃないかと。
戸松遥
03.GO-BANG'S/あいにきてI NEED YOU!
俺は思った。今日の選曲はおっさん歓喜だなと。
04.金月真美/二人の時
俺は思った。選曲どうなってんだww
でも戸松は先日出したばかりのシングルの歌も特別に歌うことに!
おっさん以外も歓喜!!
05.戸松遥/naissance
06.戸松遥motto☆派手にね!
みんな良く跳んでいた。きっと今日一番盛り上がった曲だと思う。
次はかんなぎまつりで聞けるなあ。アニメの振り完璧にする! と終演際に宣言していました。かんなぎのOPは人間には早すぎる動きがあるような気がします。戸松はくねくねになった!
豊崎愛生
そしてスーパー着席タイムが始まった。
曲をイメージした衣裳らしい。
07.谷山浩子/恋するニワトリ
確かに白い服に赤いストール、鶏冠やんけー。
08.笠原弘子/Si Si Ciao 〜ロマナの丘で〜
俺は座っているのになんかニヤニヤしてしまった。きっと今日一番俺がきもかった瞬間だと思う。
しかし豊崎の笑顔が可愛いのが原因なので仕方ない。きめーな俺!!
高垣彩陽
09.本田美奈子アメイジング・グレイス
高垣の本気再び。あまりの歌の素晴らしさにあやひーも死んでしまうかと悲しくなった。嘘です。
いやでもあの高い声を聞くと本当にすごいなあって思ったよ。
10.TWO-MIXJUST COMMUNICATION
やはりおっさん狂乱! 今日の選曲はダブル☆オドロキでは全く足りない。
最後は4人揃って歌う。
4人揃うと豊崎が俺の真正面になるので俺失神! …はしなかったけど大変良かった。
☆4人揃って
11.キャンディーズ微笑がえし
知らない曲なのが残念で鬱だ。もうおっさん失禁!
12.SPEED/White Love
なんか凄く良かった。何が良かったってもうアレがアレでもうアレなんですよ。よくわからない。
最後に4人が一言づつ話をして舞台からはけた。
そしてアンコールへ。

アンコール

まさかつい昨日暇つぶしにライブで見たSunSet Swishの歌なんてーーー。
13.SunSet Swish/マイペース
曲のラストはみんなで合唱みたいになった。
元気が出る気がする歌やね。
本当の最後に4人が喋り、緞帳がなかなか良い感じの速度で降りてきた。