山川

さあ本日のメイン旭山動物園! まずはペンギンの散歩を見た。たくさんのペンギンが目の前を歩いていく姿が大変可愛かった。横のおばさんも大興奮。
お次はホッキョクグマの餌やりを見に行く。水槽の前で並んで見学するんだけど、クマが餌を食べるのは一瞬のことなので、カメラを適当に連写してたらまさに食いつく瞬間が撮れた。やったー。
あまり期待してなかったチンパンジー館では群れで一番巨大なチンパンジーが俺の目の前に来て凄い力で裏拳を連打してきた。俺とチンパンジーの間にはガラス一枚しか無かったのでガラス割れたら死ぬと思った。チンパンジーこえーw 一番エキサイティングだった。
その他には雪の上を走って足を滑らせるキリンとかじゃれあうオオカミとか一通り吠えて寝てしまうライオンとかペンギンの水中給餌とか、旭山ならではのものがいっぱい見られて良かった。
とても楽しかった。今度は夏とかに来てみたい。
行きもそうだったけど帰りの特急も爆睡してしまった。まあ車窓は雪ばかりだし…w