秋葉原

秋葉原歩行者天国早く再開されるといいね。
加藤は自分の置かれた環境に絶望し全てがどうでもよくなり、このような状態に追いやった社会に復讐しよう(或いは顕示)と事件を起こした。
このような類の事件は監視カメラもパトロールも抑止力を発揮できないし、発生する虞があるのは秋葉原に限った話ではない。
問題の本質は彼の所属する集団・コミュニティーの喪失やひいては労働問題等なのであって、歩行者天国の中止は何の解決にもにらないだろう。むしろ訪問者数の低下を招き地域経済に悪い影響を与えるだけだ。
そんでまた変な人が集まってくるんだろうなw
アキバ四天王(笑)とかMOS(笑)とか懐かしい。まだ恥ずかしげもなく生きてるのかな? あと半ケツおばさん(笑)とかもいたよね。名前は忘れちゃった。