往台湾/第一天之一

一緒に台北に行く憂き目に遭うのはパン屋と総裁。目標は食い倒れ。
まず錦糸町駅に行くバスが出る1時間前にジーンズを買っている俺は一体。
バスが遅れていたので予定通り(?)のバスに乗れた。
錦糸町からJRで船橋。そこから京成で成田へ。いきなり金を節約しているあたり学生らしい…いや乗り換える方が早く着くから…。
日が暮れた頃空港に到着。
総裁はそのハンドルネームのわりには飛行機に乗るのは初めてだそうだ。
20時発の便なのでメシを食うことにする。もう食い倒れが始まるのだろうか。
しかし行くのはマックだった。俺は300円のメシだった。
俺たちが乗るエバー航空の飛行機はでっかいキティちゃんが描かれていて中々いいセンスな飛行機だ。
チケットの座席番号から窓側の席説が唱えられるが全員中央の席という悲しい展開に微妙な空気。
それでも飛び立とうとジェットをふかす飛行機に興奮する我々であった。
機内ではずっと映画の頭文字Dを見たがあまりのつまらなさに就寝。
3時間もすると台北の街が見えた。