往台湾/第一天之二

お、台湾あったかいぞ? てかすごい湿度だ。
雨が降っていた。我々を歓迎しているようだ(笑)
前もって調べていた台北の天気は旅行期間中ずっと雨時々曇という微妙なものだった。
もう現地は22時で人もまばらなので入国審査で台湾人用レーンを使っていいですよーと言われた。融通の利く空港だ。
台北中正空港は台北市から離れているのでバスで市内に行く。
途中でパスポートを2冊拾ったのでパン屋は空港の人に届けに行った。
パスポートの名前はシャナちゃんだった。灼眼なのかな?
バスは高速に乗り一路台北市内へ。
バスチケットが航空券とセットだったのでタダである。
いい会社だ。えーとエバーグリーン? あの怪しいPC関連商品の会社とは関係ないらしい。
ホテルに一番近い停留所で降りて、タクシーでホテルへ。タクシーは70元スタートで5元づつあがるメーター式。70元は日本円で約250円なので非常に安い。
タクシー代の85元をを1000元札で払おうとしたら、アイヤー釣りが無いアルヨー(←実際は中国語w)と言われたので目の前のコンビニに寄って青汁と書いてある飲み物を買って払った。
青汁はただのミックスフルーツジュースだったのでパン屋と総裁はなーんだと言う。
今日はもう遅いので寝ることにした。
シャワーから水しか出なかった。
おやすみなさい。