おじいちゃん、こわれちゃったの

開場まで時間があったのでアソビットに買い物に行ってunMOMENTのイベ券を取って喫茶店で休憩した。ささのりはmixiのコミュにさっきののがさくのライブについて質問を書き込んでいた。
開場15分前くらいに再びゲマ屋。mixiの質問に回答が来たらしい。
「限定ライブは当選者のみに16日ころ手紙が来たらしいですよ。」
ささのりは動揺した。のわっと言った直後「畜生もうファンクラブなんてやめてやるよ!」と騒ぎ出した。ささのりが辞めたらのがさくのFC入ってるの俺だけになっちゃうから勘弁してくれと言った。遂にささのりはのがさくに謀反を起こしてかな姫殿に翻ったのである。俺はのがさくに逆らうなどという恐ろしいことを口にするなんてと思った。どこでのがさくが見ているか分からないのだ。
そうこうしていると入場が始まった。