涼宮ハルヒの激奏

法被を豪華3枚重ねで着ると死ぬほど暑い。
第1部はトークと寸劇。
みのりんが登場した時と松岡由貴が登場した時に興奮してUOを3本づつ折った。気持ち的には8本づつ折りたい所だったがリアルがバーチャルに追い付かず、まあつまりUOの持ち数が少なくて出来なかった。鬱だ。30本くらい用意すればよかった(笑)
第2部はライブ。
暴れん坊将軍だった。ここのところイベントをサボりまくっていたので使われなかったエネルギーが全部来た。
キャラソン+学園祭ライブ曲は良かったのしかない。平野綾も良かったしみのりんも最高だった。後藤邑子はメイド服だった。ノリ過ぎてセルフ関節技(首)が掛かるかと思った。俺の動きは大分気違いじみていた虞がある。俺の左にいたえみるんとは何回もぶつかり合った。というか攻撃した。えみるんが大興奮で眼鏡がひしゃげてレンズがテイクオフしたのはびっくり!
鶴屋さんの曲で6人×2本=12本を折った。あたかも松岡由貴が大人気声優であるかのように見えることだろう。やはり鶴屋さんの歌は良い歌だ。ハルヒのキャラソンの中で最高だと言わざるを得ない。鶴屋さんで折ったUOはだいたい俺が「全力で折れ!」と渡したのなので今日使ったUOは15本だった。もっとやれば良かった。鶴屋さんで。
他にはパレパレードとかでしょでしょとかを打って歌って最後はハレ晴れユカイ
アンコールではSOS団5人が登場してアニメの全振り付け版で歌った。中の人が5人揃ったハレ晴れなんて最初で最後かもしれないですね。ぜひDVDに入れてください。マジで。
第2部は素晴らしかったの一言に尽きるな。行けて良かった。