往台湾/第二天之四

お次はバスで世界一高いビルであるTAIPEI101へ移動。バスは15元(≒50円)。安っ。
ビルの近くへ来るとその高さにびっくりした。実際上ばかり見上げていたせいで近くにいた野良犬の存在に気付かなかったくらいだ。508メートルって東京タワーなんか問題じゃないくらい高いのか。これを建てた熊谷組はすげえな。
38秒で89階の展望台に到着。このエレベータを作った東芝もすげーな。
展望台から台北を見ると、おお見える見える。見えすぎだろってくらい遠くまで見えた。
東京タワーとか六本木ヒルズとかの夜景とは全く違う景色だった。
展望台を一周すると別料金でさらに上の展望台に上れるらしい。しかし、戸外観景台って書いてあるぞ(笑)
すぐに券を買った。受付の人が清水愛に激似だったので俺とパン屋は興奮。
91階の戸外観景台に行くと、本当に外だった。ベランダみたいに。強風で寒くていい景色だった。警備員のおじさんが写真を撮ってくれたが全てブレていた。やはり寒かったのだろうか。おじさんは変な日本語を喋っていた。
戸外観景台から展望台に降りるとパン屋はずっとあいにゃん(さっきの受付の人)を盗撮していた。動画まで撮っていた。悪い人だw