2005-11-23から1日間の記事一覧

往台湾/第二天之五

帰りは市政府駅からホテルに帰る。 途中ファミリーマートに寄っていった。 ベッドメイキングはされていたが、一緒に連れてきたうたまるもきれいにベッドに寝かせてあったのは面白かった。 シャワーからお湯が出た。 おやすみなさい。俺シャワーは明日の朝に…

往台湾/第二天之四

お次はバスで世界一高いビルであるTAIPEI101へ移動。バスは15元(≒50円)。安っ。 ビルの近くへ来るとその高さにびっくりした。実際上ばかり見上げていたせいで近くにいた野良犬の存在に気付かなかったくらいだ。508メートルって東京タワーなんか問題…

往台湾/第二天之三

台湾に来たらやはり小龍包だろうということで“鼎泰豐”のある永康街へ。この店は新宿とかにも支店を出しているそうで。凄い人だったが、ツアー客らしく、回転が早かったのでそんなに待たなかった。 小龍包(普通2籠、蟹味噌入り1籠)、鮮肉粽子(肉ちまき)…

往台湾/第二天之二

西門町を一通り見たところで移動。 今回の旅の主目的の一つである台湾のメイド喫茶に行くことにする。 西門駅へ。台北市内には捷運と呼ばれる鉄道網がある。東京の地下鉄みたいな感じである。 初乗りは20元(≒70円)と安い。台北はバスもタクシーも安く…

往台湾/第二天之一

家から持参した目覚まし時計は8時にセットしたのだが、3人が起きて動けるようになったのは10時過ぎだった。日頃の生活がいかに不規則なことか。 ホテルを出て街へ。 まず入ったのが“台北牛乳大王”。 俺は西瓜汁(西瓜ジュース)、総裁が木瓜牛乳(パパイ…