往台湾/第二天之三

台湾に来たらやはり小龍包だろうということで“鼎泰豐”のある永康街へ。この店は新宿とかにも支店を出しているそうで。凄い人だったが、ツアー客らしく、回転が早かったのでそんなに待たなかった。
小龍包(普通2籠、蟹味噌入り1籠)、鮮肉粽子(肉ちまき)、排骨麺(パイコー麺)、菜肉餛飩(ワンタン)を注文。
いやもう美味かったよ。うん。それでも安かった。日本の店舗は高いから行けないね。
腹がいっぱいになったはずなのに食後はデザートだろうということで永康街を入ったところにある“冰館”へ。ここはマンゴーかき氷の店だ。
でも残念なことにマンゴーカキ氷は売り切れていたので鳳梨紫蘇冰(パインかき氷)と超級草莓冰(いちごかき氷)を食べる。すごいでかい。人の頭くらいあったwww
凄い勢いで食べたら寒くなった。