往台湾/第二天之二

西門町を一通り見たところで移動。
今回の旅の主目的の一つである台湾のメイド喫茶に行くことにする。
西門駅へ。台北市内には捷運と呼ばれる鉄道網がある。東京の地下鉄みたいな感じである。
初乗りは20元(≒70円)と安い。台北はバスもタクシーも安くていい街だ。
忠孝敦化駅で降りると早速探す。メイドはどこだ、かかってこい!って感じ。
日本で調べた場所についた。我々が見たものはメイド喫茶ではなかった。
日本に帰ってから調べて判ったことだが、去年の11月30日で閉店しているらしい。
鬱だ…orz
仕方ないので後に入ったと思われる店でメシを食ってきた。魯肉飯(肉そぼろ掛けごはん)だ。うまいなあ…(涙)
パン屋と総裁は乾拌麺(よくわかんない)を食べていた。おいしかった。台湾はメシがうまいなあ…。メイド…。
その後、時間がちょうど15時なのでデザートだろうということでケーキを食う。喫茶店はこの時間は下午茶と書かれて軽食ができるようだ。女ばかりのところに男3人で突っ込んだので少し異様だと思った(笑)そしてケーキをむさぼり食う。
次は少し別行動。総裁は近くのデパートに行きたいと行って街中へ消える。俺とパン屋は忠孝東路(通りの名前)をふらつく。大きいデパートがあった。そごうだった。ついでにモーパラもあった。海外進出してたんだモーパラ。
17時に待ち合わせて総裁と合流。待ち合わせ場所の近くに和民があった。