かに

HGと学校で待ち合わせる。あっちゃんに電話したら今起きたとか奇妙なことを言っていた。とりあえずうちに来るように伝える。
今日はHGの家に届いた蟹を鍋にして食ってやろうという魂胆である。
あっちゃんが来るまでに2時間半くらいあるので秋葉原へ行った。
ちょこッとSisterあんちょこ2冊目を買ってアニメイト行ってゲーセン行ってうどん食った。ちょうど良い頃合いになったのでHGは蟹を取りに一旦家に帰る。俺は鍋の具を買いにイトーヨーカドーへ。
あっちゃんが言っていたあみすけと美香が好きなポン酢は無かったので道場六三郎の絵が書いてあるポン酢にした。他のポン酢の2倍くらい高かった。適当に海老と烏賊と鮭と西瓜を買って帰る。
部屋が散らかっていたのでアバウトに荷物をやっつけてアパートを出ると蟹の箱を持った挙動不審な男に会った。HGだった。俺はそのままスルーしてセイフーに行った。セイフーに付くといつもの接客過剰おじさんのレジであっちゃんが会計を待っているところだった。アイスと午後ティー買ってた。俺は野菜を買う。